ネタバレ注意
全体に共通する部分
・ショットを当てた数やショットでのダメージに応じて弾幕の難易度が変わる物がある
・次のターンに影響するものも
・ショットによるケーブルカットは絶対に最後の1本だけ切れない(みのがしが99%より増えない)
・初回のみ特殊なセリフがあり、それが攻撃の予兆となるが2回目以降は特殊なセリフが挿入されない
(今回は隠しボス時基準なのでAルートのセリフは記載していないが、初回の行動順自体はどちらも変わらない)
みのがし 0~70
HP 100~30
初ターンのみ 飛ばせるアタマ
2ターン目のみ 爆弾+頭+メールが迫ってくるやつ
3ターン目のみ ハート(難易度変動はなさそう)
4ターン目のみ ピピス(同じく)
〜〜〜〜〜〜〜ここからループ(初ターンかつ見逃し及び削ったHP50%未満の場合のみこの通りの順序(以後ランダム))〜〜〜〜〜〜〜〜
5ターン目のみ 受話器1(追記:怒りモード時、または低確率(被弾率、ヒット率による難易度変動?)でここが受話器2に変化することがある)
6ターン目 目を見て鼻を見て口を見て
7ターン目 ハート(速)
8ターン目 弾幕50発プレゼント(恐らく最も攻撃力と手数が多いので事前に回復or防御推奨)
9ターン目 目を見て鼻を見て口を見て(若干ランダム)
10ターン目 受話器2
11ターン目 ピピス(2発ずつ飛ばしてくる、前回のピピスとは別扱いなので事前に予兆となるセリフがある)(難易度変動によりここのピピスはひとつずつ飛ばしてくる事もある)
12ターン目 早い爆弾+アタマ
みのがし70%~
HP30%~
〜〜〜〜〜〜ここからランダムにループ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
13ターン目 ハート×3
14ターン目 受話器で自滅(次以降のループランダムではこの行動が省かれる)(演出的に自滅しているように見えるが別に見逃しが増えたりはしない)
15ターン目 BIGの力(BIGショットを当てた数に応じて攻撃の時間が短くなる)(この攻撃では倒れないようになっているらしい)最後のでかいヤツに自分から当たりに行くと攻撃の時間がちょっと短くなる
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
撃破ルートは
装備がある程度整っている場合
討伐なら15ターン目で
和解ならば16ターン目でだいたい終わります
防御でやり過ごす場合被弾してもダメージが7~9(通常が24ダメージ程度の例)まで抑えられるので予兆を見てカットを止める判断を行うのはアリですが
長期戦になればなる程行動パターンが読めなくなり、かつパターンそのものも強化されていくので早めに決着を付けるのが最善手です