バンカラ街のるつぼ

リンクフリーです。改変、転載、動画使用自由です。

久々にXXハンター本編見てきた

モンハンあるあると主の人間味が合わさって普通に面白いんだよな
配信としてどうかはともかく動画としては普通に面白い
ギザミハメとか青電主ゼクス初見で何が何だか分からずサンダーソードに突っ込むのとかあるある過ぎて共感しかない

初回からどんどん下手になったのって多分
・コメントが増えてきたからそっちを見るようになって立ち回りが雑になった
 └カマキリの黄色狙えないのとかは多分コメント見ながらB→Xを連打して、音だけで当たってるかとかを判断してる。現に初期中の初期(最初のクエスト)ではコメントが無く、本人も配信テストのつもりだった可能性が高い

・狩り中にコメ返しをするようになったため
 └第1回放送の2回目のクエストから棒立ちでコメ返信する機会が増えた

・後半はコメントも一緒に見れるから配信の画面を見ながら狩りをしていた
 └彼は配信のラグを知らなかったのでこの可能性は高い

・名人様の煽りや指摘でキレた
 └元々出来ていた事が以上の点で出来なくなった為に指摘が増えコメ返しの頻度が増える→コメントに気を取られやすくなる→下手になる→最初に戻る の悪循環でどんどん悪化していった感

・声が付き始めてからは援護をやたら要求するようになったので「配信画面を見ながらだと下手になるがそれを援護で補える」と考えていた可能性が高い
 └実際「しがみつけますから」の発言があったので操作方法は知っている

・慣れないガンランスを使ったため
 └ヘターナルアタランカスになっていたのも発射のタイミングを把握してない→経験が足りないため

・JK後のブシドー太刀のRで気刃無双斬りが出来るのを知らなかった
 └俺もクロスの初期の頃はブシドー太刀の操作分からなくてXXハンターの太刀と似たような立ち回りになってた

・これらの要素と指摘されるのが嫌いな性格が災いし下手になっていく一方だった
 └乗り練習の提案ひとつでヤカンみたいになってたのでそら人に言われて上手くなるタイプじゃねぇよなと